041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

7月29日 ハト

■朝方、何もない道路でビッビーッとクラクションを鳴らして
トラックが進んで行きました。
? と思ったら道から何羽かのハトがバタバタと・・・。
なんだかなごみました(笑

ハトってどうしてあんなになごむのかと思うと、
人を見てもあまり逃げないところとか、クルッポクルッポ鳴く
ところとか、何よりあの丸々としたフォルムとか・・・。
和み系要素だらけですね。

■そういえばやせているハトとか見たことないですが、
ハト(というか鳥)って食べ物がなくてもやせたりは
しない生き物なんでしょうか?
渡り鳥は寝ないと言いますし、(※)

※寝ると当然落ちるので、どうするかというと
なんと落ちながら寝るんだそうです(汗
そのほんのちょっとの時間寝て、すぐまた元の高さに
上がるのを繰り返すとか。鳥すげぇ(゚Д゚;)

鳥はなかなか不思議でいっぱいです。

■稲垣は海は苦手なのですが、空には強い憧れがあります。
珊瑚礁が透けて見える透明なアクア・ブルーの海を見ても
「こわっ。こんなとこ行ったら死ぬ!足付かないし!」としか思わないのですが(´Д`;)
空を飛ぶ「紅の豚」や駆け回る「エア・ギア」などを見るととても想像が
広がります。
軽飛行機などにいつか乗ってみたいですね。

空をテーマにされるクリエーターさんも多いですが、
きっと同じように憧れているのだろうなと思います。

■現在仕込み中(未発表)のゲームの絵では、キャラクターの周りの
空間や風に、ちょっとだけこだわってみています。
さすがに空を飛んだりしないはしないですけど(笑
【 2008/07/29 】 日記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL