011234567891011121314151617181920212223242526272803

2月22日 ClearPS2版発売! & マジスキ通信にいよいよかなでが!

■こんにちは、稲垣みいこです。
そんなわけで『PS2版Clear ~新しい風の吹く丘で~』ついに発売になりました!
やふー!ヽ(`・ω・´)ノ
コンシューマーはいろいろ準備が必要みたいで、制作から発売までが長かったです。
その分待ちに待った気がします。

新キャラの弓鶴はもちろん、今までのキャラも楽しんでもらえたらうれしいです。
感想などありましたらどうぞ聞かせてくださいね。



■そしてこちらは『マジスキ』
デートコースのマジスキ通信に、ついにかなでが登場です。



HPにはない私服のバージョンです。動いているかなでをみたい方はぜひ!!
ニコニコへのリンクは↓からどうぞ。
◇デートコースのマジスキ通信 第5回◇



■マジスキ関連では、他にもPUSH!!で描き下ろしを描かせてもらっています。
描き下ろしかなで

「こどものじかん」などで有名なコミックハイ!で織生あやさんのマンガの連載も始まるそうです。
すっごく可愛い絵なので、チェックしてみてくださいね。



■微妙につながりが!
マジスキOP

すぐ下の日記で紹介している、「定概テクトニクス」
作られているのはイオシスというサークル(ブランド?)の夕野ヨシミさんという方なのですが
マジスキのOPを見ていて、あれっ?!と思いました。

右上に注目。作詞シテル!Σ(゚Д゚lll)
ぜんぜん知らなかったんですが、こんなところでつながってたとは・・・(汗



■おまけ。オススメwebラジオ
自分的に面白すぎるので今おすすめのwebラジオです。

「本当は女性と手を握りたかったけど・・・手を握るとアガっちゃうから・・・だから声優になって
(キャラクターとして)手をつなぐという、そういう疑似体験に逃げたんだ!」
(スタッフ爆笑)

ピコリンこと岡本信彦さんと佐藤利奈さんの「明日のよいちらじを!」
ピコリンが実にいい味を出しているので、息抜きなどにどうぞ。バックナンバーも4回分聞けますよ。
ラジオがあまりに面白いのでつられてマンガを買ってしまいました(笑
【 2009/02/22 】 日記 | TB(0) | CM(-)

2月16日 (゚Д゚;)

■こんにちは、稲垣みいこです。えっとあれです。今回も長いよ!ヽ(`Д´)ノ

土曜日日曜日は、秋葉原のMOONSTONEとCIRCUSさんの合同イベントに来ていただいた
みなさま、ありがとうございました!!
トークショウもなかなか楽しかったと聞いていますがいかがだったでしょうか。
稲垣はいまだに生民安さんにお会いしていないのですが、お会いできる日は来るでしょうか(´Д`;)

「プリンセスキャラバンin東名阪」バナー
「プリンセスキャラバンin東名阪」は、これからも大阪、名古屋で開催予定です。
(詳細はリンク先にて)
どうぞ大阪名古屋方面の方は、そちらをチェックして下さいね。



■2月19日発売のPS2版Clear、いよいよ間近です!
メーカー様ページにて、スタッフコメントがカウントダウン更新中です。
みいこのコメントもありますよ。
文字数の関係であまり書けなかったんですが、もっといろいろ書いた方が良かったかなあ。

弓鶴は頑張って描きました!!
ゲームは私も発売するまでできないので、どんなのかワクワクしていますv
発売に合わせて、コンプティークさまで描き下ろしピンナップを描いています。



デートコースのマジスキ通信、更新中です!
デートコースバナー

ちょっとだけ名前の変わったマジスキラジオです。
いっそマジスキテレビでもよかったんじゃと思います(笑
◇「デートコースのマジスキラジオ」第3回◇
◇「デートコースのマジスキ通信」第4回◇



■閑話休題。ヽ(´ー`)ノ
定概テクトニクス

稲垣の数少ない声優さんのお友だちの藤原鞠菜さんが参加されているCDを買いました。
このCD何がすごいって、amazonで売ってるんですよ。
CDのサークルさんは同人のようなのですが、何をするとamazonで売れるんだろうΣ(´Д`;)
内容はPOPなテクノ系。聞きやすくていい感じです。

ふじわらんど
鞠菜さんは、以前に『ふれあい』で香坂遊穂をやっていただいた方です。



■リンクページを作成中です。
お世話になっている皆さま宛てのリンクを作成しなさすぎだったので
リンクページを新規で作っています(汗 左のバナーの中の、LINKSからどうぞ。



■そんなわけで、生民安さんではないですが、先日は飲み会ですごい方々とご一緒させて
いただきました!(大汗
サイン下さいと言いたくなるような有名な絵描きさんとゲーム関係のみなさまでもうドキドキでした。

あまり大勢での飲み会に参加したことがなくて、いろいろ反省しきりなのですが
また次にはもう少しうまく話ができるよう頑張ります! 
ます・・・、ます・・・。
帰ってからマジ凹みしたりしましたが(´Д`;)、貴重な体験ですごく勉強になりました!!
【 2009/02/16 】 日記 | TB(0) | CM(-)

2月10日 イベントありがとうございました!!

■日曜日はイベントに来ていただいたみなさま、ありがとうございました!!
レポはまた後ほどということで、まずは取り急ぎ(?)お礼までヽ(`・ω・´)ノ

[続き]
そんなわけで日曜日はサンクリのイベントでした!
持って行ったものも無事完売、ありがとうございます!(もちろん
スペースをお借りしたえんどりさんにも!)
差し入れも頂いてしまったりして、おいしく食べさせてもらいました。

名古屋おみやげセット
名古屋のおみやげセットΣ(゚Д゚lll) 写真にないですがういろうまで!

スペースに向かう途中で偶然SIESTAでお世話になった雨音さんにお会いしたり、
チョコや本などを頂いてしまいました。


昼過ぎの落ち着いたタイミングでサークルを出たのですが、残念ながらなかじまさんには会えず(つД`)
あとチョコ渡し忘れました!(゚Д゚;) なっかじまさーん!
久しぶりにてぃんくるに会ったので、ゆっくりとはいきませんが話をしてきました。
面白かった(`・ω・´)

リディア&ドラクエ2本
ジャケ買いしたリディア本。リディアだよリディア!!


さて、今回はイベントのミニ企画として、抽選でホワイトテレカのプレゼントをしました。
初めは当たった方に販売の予定だったのですが、実際描いてみたらあまりに残念な出来だったので
急遽プレゼントに変更。直描きがあんなに難しいとは・・・。
すまぬ、皆の者・・・。拙者未熟者でござったorz
【 2009/02/10 】 日記 | TB(0) | CM(-)

2月6日 ご覧のありさまだよ!!

■おはようございます、稲垣みいこです。
ようやく風邪も治ってきたようです。ここ数年で一番ひどい感じで、3日以上寝込んでいる間に
いろいろ大変なことになりました。
〆切りとか〆切りとか・・・・・・。
他にも各種お仕事関係のメールのお返事が滞ったり・・・。

・゜・(つД`)・゜・

無理して描いていたイラストのデータが、セーブ忘れでラフに戻っていたときにトドメがorz
(保存を確認してないのはわかってたんですが、もう確認する気力もなくて)


ラフに戻ったorz
ちなみに髪おろしののちゃんだったんですが・・・。



■そんなわけで、今回サンクリでまともな印刷物は作れそうにないので、普段作れない物を
作りまっすな予定です(´・ω・`)
何かはナイショにしておきますので、どうしても見に行ってやるぜ!というありがたい方は、
できたら会場すぐでえんどりさん(今回もありがとうございます!!!!!)のスペースまで
いらしてもらえたらうれしいです。
数は作れないので抽選になります。

それと冬コミの台紙付きテレカをもう一度持って行きます(´Д`;)
大阪で終わりの予定だったのですが、急遽持って行ける物が他になくorz
こちらも冬コミなどに来れなかった方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ。

作れたら久しぶりにインフォメペーパーも持っていきますね。

2月8日、サンクリでのスペースはA-23 J23b「うぱ小屋」えんどりさん
になりますヽ(`・ω・´)ノ



えんどりさんも(えんどりさんは)今回バッチリ新刊をご用意されているとのことですので、
ぜひぜひ、そちらもオススメですよ!
どうぞイベントではよろしくお願いします(`・ω・´)

だだ甘(;´д`)
謎の飲み物塩キャラメルコーヒー。
【 2009/02/06 】 日記 | TB(0) | CM(-)

2月2日 寝込むTT

■こんばんは、稲垣みいこです。
ああ・・・。やらなくちゃいけないことがあるのに思い切り寝込んでいます・・・。
ウィルス性の胃腸風邪かなにかをもらったみたいで、歩いて数分のコンビニに行くのすらきつい・・・。

ふぁ、ファイト・・・(つД`)


マジスキラジオ、第2回が配信されています。


今回はニースと一緒にラジオを聴こう! の回です。
しゃべっているニースも聴けますので、気になる方はぜひどうぞ。
ところで、このラジオをヒロインたちが聴いているとすると、当然天津りさだけでなく
民安ともえさんについても知ってるということになりますね(笑
2.5次元ラジオ(?)ということですので、そのあたりも想像してもらえると楽しいですよ。


■2月19日発売のPS2版「Clear~新しい風の吹く丘で~」
メディアランドさまで通常版などが在庫わずかとのことですので、お早めにチェックされてくださいね。
(テレカ付きの限定版は品切れとのことです)
コンプティークさま関係の雑誌でも何枚か弓鶴や美姫を描いていますので、見つけたらよろしくして
あげてください。

体調が治ったら2月8日のサンクリで久しぶりにClearのグッズを出してみたいなと思ってます。
寝込みっぱなしだったらすみません・゜・(つД`)・゜・。

コーヒーが・・・
先日スープのボタンを押したらなぜか出てきたコーヒー。・・・orz
【 2009/02/02 】 日記 | TB(0) | CM(-)