071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

8月31日 サンプルをいただきました!

■こんにちは、稲垣みいこです。
だいぶへばっていたのですが、なんとか復活してきました。
(開き直ったともいえるかも(;´д`))
いろいろな方に助けていただいて、すごくありがたいです(つД`)

ここのところ雨がすごいですね。
梅雨かと思うくらい降りまくりで、昼まで晴れてたのに
夕方から突然雨というのが普通にあって、びっくりしてしまいます。
よく軒先に品物を並べているお店がありますけど、そういうお店も
大変だろうなとか考えてしまいます。


■K-BOOKSさんから、先日描いたタロットカードを頂きました!わーい。

Image009_02

てぃんくるの絵もあるよ。ジャケットなどのジャケットイラストは和泉つばすさん。
上手い!
このときのタロットカードイベントは終了していますが、今は次の「ソード編(小アルカナ編?)」
の準備中のようです。
稲垣はそちらでは描いていませんが、また呼んでもらえるといいな(`・ω・´)

写真のピントはどうやっても合いませんでしたorz
携帯のカメラ機能、ワンセグなくていいからオートフォーカスがほしかった・・。


■貼り忘れていた9月号のPUSH!!の押忍子のサムネです。
月一なのにどうして忘れるのだろう(´Д`;)

PUSH!!コラム_9月号第06回_サムネイル

押忍子は基本不機嫌なのですが(笑)、このときだけ表情が違います。あとロリver.です。
毎回の押忍子を並べていて気付いたのですが、モノクロのときの回にあった
前髪のリボンがいつの間にかなくなってます(゚Д゚;)

ツインテ周りのデザインを変えたのはわざとなのですが
(そっちの方がおさまりが良かったので)、前髪のリボンは完全にド忘れですね(汗
びっくり。

PUSH!!コラム_第02回_サムネ
↑前髪にある細いリボンです。
【 2008/08/31 】 日記 | TB(0) | CM(-)

8月24日 へたばり気味・・・(´;ω;`)ブワッ

■たまにはいいよね、人間だもの・・・。
しかし〆切りはそうもいかない(つД`)

■PUSH!!10月号にコラムを描かせて頂きました。
お相手はいつもの押忍子、Clearバージョンです。
PUSH!!をご覧になることがあったら見てあげて下さいね。

PUSH!!コラム_10月号番外編第01回_サムネ02
【 2008/08/24 】 日記 | TB(0) | CM(-)

『あいれぼ』ブースがすごいことに

こんにちは、稲垣みいこです。
夏コミに参加された皆さま、お疲れさまでした!
楽しんで下さっていたら幸いです(`・ω・´)

稲垣は前述の通り行けなかったので、コミケの様子は
人から聞いたり写真を見せてもらったりといった
感じだったのですが・・・。
その中で、SIESTAさんのブースがすごいことになってました(汗

詳しくはSIESTAさんのHPからブログに飛んでほしいのですが
全面ピンキーな感じ(笑)で、しかも(ちょっとHな)可愛い
コスプレをして頂いてるレイヤーさんが三人も!!

稲垣は事前の情報をほとんど知らなくて、レイヤーさんが
いらっしゃることすら知らなかったという(汗)
その上コスまで作って下さってあって、華やかで
非常にいい感じです。
メインヒロインの子のコスとか、絵で見る以上に実際
着て頂いているのがHな感じだったりして(笑)
なんとも良いですね。



デモムービーも流していたと思うので、その中で声優さんの
公開などもあったはずですが、HPなどではまだのようなので
そちらはまた後ほど。
あいれぼについてはこれからも情報が増えていくと思いますので
どうぞご期待下さいね。
【 2008/08/20 】 日記 | TB(0) | CM(-)

8月16日 夏コミですね/版画展見て来たよ!(゚Д゚;)

こんにちは、稲垣です。
夏コミ真っ最中!
参加者の皆さまは楽しんでおられますでしょうか。

稲垣は商業のお仕事の都合で残念ながら参加できないのですが、
参加される方にはぜひ楽しんでもらえたら、同じオタクのひとりとして
うれしいです(笑
てぃんくるも参加する(ハズ・・・多分(汗)と思うので、
ぜひそちらも見に行ってあげて下さい。

なお夏コミでは、MOONSTONEから(委託にて)
『Clearクリスタルストーリーズ』やグッズなどが販売されます。
詳しくは
>No.223 ブロッコリー/ゲーマーズ 様
>No.555 アキバコレクション 様
のHPにてご確認下さい。
Clearクリスタルストーリーズはののちゃんのテレカ付きの
イベント版ですよっ。
ののちゃんテレカ

『あいれぼ』関連グッズも、
>No.522 SIESTA/シューティングスター/DreamParty事務局 様
から販売されますよ。
こちらに書いてあるもの以外にも、お見せできるものをいろいろ
作っていたかも(?!)なので、お近くをお通りの際はぜひ
ブースの方立ち寄って頂けたら幸いです。


   *   *   *

秋葉原の近くに用があったので、通りを歩いていたところ
てぃんくるの版画展のポスターを発見!!Σ
夏コミに行けないかわり(?)ではないですが、これは覗くしか! 
ということで、用事をすませたあと私も版画を見てきました(笑

入る前からポスターの前に何人か人がたまってたりして、おー、人気だ
とか思いながら中に入って版画の説明を聞いてみたり。
新作も綺麗で、知らないこともあってとても面白かったです。

中に版画の描き方の手順を載せてある場所があったのですが、
「1.ラフ」~みたいなのから始まって、最後に「10.ベルへ」(記述そのまま)
となっていてウケてしまいました。
多分せつなさんが元の原稿にそういう風に書いたのでしょうが、
誰か「さん」とか足しとこうよ!w


そんなわけで、今もお仕事をしながらですが、
今日は楽しくすごさせて頂きました。
夏コミは、Digital Loverのなかじまさんのところもぜひ
見てきて下さい(・ω・´)
なかじまさんが大好きな稲垣みいこでした。
【 2008/08/16 】 日記 | TB(0) | CM(-)